saketoon2005-12-09

今日、仁寺洞近くを歩いてると割と大規模なデモに遭遇。
警官の数が尋常じゃ無かったから、何かあるなとは思ってたけど。


反日』か? と結構構えてたんだけど、横断幕を見る限り
地方労働者の待遇改善ナンたらカンたら。。。の様です。


やっぱ韓国では頻繁に起るのかな、デモとか。
デモ自体が良いことだとは思えないけど、
普段納得いかない事や、疑問を抱いてる事に対して
妙に物分りの良い自分がいることも確か。
どう思います?


====================================


僕のソウルデータ


●滞在場所:A旅館(Aモーテル)
地下鉄5号線、乙支路4街駅・5番出口・徒歩3分(問屋街の中)
ドミ一泊・12000ウォン (ちょい高いね)
※ 長期滞在10%割引はもうやってないそうです


●使用言語:韓国語50%、英語30%、日本語10%、気合い10%


●出没エリア:広装(クァンジャン)市場
鐘路5街駅近く。割とローカルな市場。
飯は大体、ここの屋台で済ませました。
一食3000ウォン程度


●お薦め病院:江南聖母病院
地下鉄3号線、高速ターミナル駅下車
案内係りの女の子がとてもシャイで可愛い
※ 漢江付近で地上に一瞬出るのですが、そこからの夕景は最高


●国際青少年センター
地下鉄5号線、傍花駅下車 (5号線終着駅)
在日の方はここでワーホリビザの代理申請が出来ます。