saketoon2005-12-07


現在時刻 4:30 AM


英・蘭・日・台で構成される麗しきイビキのカルテット(四重奏)が、
腹痛に悩まされる僕を心地よい眠りに誘(いざな)う。。。筈も無く、
真に不本意ながら今こうしてPCの前にいる。


ふむ、折角なので何か書こう。


=====================================


以下は滞在ゲストハウスで知り合った人(Aさん)とのメール抜粋


Aさんからのメール

『病は口から、だそうです』
○○さんに出会えて、とてもよかったです。いろんな話を聞けたし、同じ方向へ旅する
人に出会えると何だか心強いものです。この先、またどこかで会えそうで楽しみです。
早く腹の調子が良くなることを祈ります。昔からの言い伝えだそうですが、病は気から、
とも言いますし、病は口から、とも言うそうです。つまり、食べ物次第で病気になる
という事です。お互い、旅先で気をつけましょう。それでは、良い旅を。


僕からの返信

こちらこそ、楽しかったです。本心を言えば、もっと絡みたかったのですが
まぁ次回に取っておきます。やり残した事や、後ろ髪を引かれつつ・・・・
位に感じる方が丁度良いのかもしれませんし、また旅の醍醐味だと思います。
刹那的だからこそ、出会いや瞬間を大事にしたい。
普段からそう心掛けたいものですが、なかなか上手くは行かないものです。
また、だからこそ旅に出るのかもしれません。

Aさんにとって、今回も素敵な旅であることを祈っております。
そのささやかな一片として、僕が加わった事をとても嬉しく思います。

それでは、また。いつか、どこかで

CARPE DIEM !!!


はい、とっても恥ずかしいですねー。


でもね、
皆こんな青臭い事とか、本当は言ってみたいんじゃない?
色々考え過ぎて、どっかで抑え気味の自分がいませんか?


旅に出るとね、こんな事も平気で言えるようになるのですよ。


えっへん (別に威張ることじゃない)