2002/05/12 21:20 (Sun)
我が家にフランス人がやってきた。4泊5日。
蕎麦でも食わして、もてなしてやろう


=========================


2002/04/29 03:11 (Mon)
今日はカーテンと座布団を繕った。もう殆んど主夫並み。
弟の面倒、どうやら一年ぐらいに延びそうだ。
1週間で既にウザイ。‘血’なんて儚いもんだ、と刹那的。


=========================


2002/04/07 22:13 (Sun)
ちょっとした事情で、一ヶ月ほど弟の面倒をみている。
あまり利口ではないが、まぁ結構いい奴。
案の定、話なんかは全く噛み合わないが、たまには良いね。こぉいうの。
改めて‘血’を確認。


=========================


2002/03/14 22:34 (Thu)
もし仮に結婚式を挙げるとするなら、
13日の仏滅とかにやりたいな、俺は。


=========================


2002/03/09 01:58 (Sat)
トム・ウェイツを再認識する。奴ぁスゲェヨ・・。


=========================


2002/03/05 00:07 (Tue)
泡盛がなかなか抜けない・・・やべぇな


=========================


2002/02/27 23:22 (Wed)
1. 決断とは何かを捨てる事
2. 我儘である為の主体性
3. ふて寝

さあどれだ???


=========================


2002/02/27 22:50 (Wed)
客観的偏屈的視点:
童の悩みの範疇より、己の器を痛感する。
それでも、とりあえずもがく。


=========================


2002/02/27 01:11 (Wed)
半年振り。最近お見合いパブなる所に行く。
村上龍氏の“イン・ザ・ミソスープ”の舞台にもなった場所。
(向かいに並んだ)女の子との1m足らずの距離が、あまりにも遠い・・・。
でも入り口があって出口の無い、あの中途半端な感覚が何とも心地良い。
また行ってしまうかも。


=========================


2002/01/29 20:45 (Tue)
部屋裏の袋小路にいつもいる猫。
毎晩窓の外で寂しそうに僕を見つめる。
“お前、一人ぼっちか・・”と、そっと手を差し伸べる。
でも噛まれた。


=========================


2001/09/22 01:48 (Sat)
10時のフェリーで新島行きの予定だったが、中央線の遅れと
NIMDA’の対応で、あえなく撃沈・・。しょうがないから
明日の飛行機で向かいます。どうでもいいけど毎日午前様。


=========================


2001/09/03 22:21 (Mon)
ここんとこ毎週海行ってるなぁ・・。
週末が近づくと動悸付くのです。
普段の対極を肉体が求めるが如く。
でもロコともめてブルー・・(飯岡に注意)。
素材もたまってブルー・・(催促ウザイ)。


=========================


2001/07/31 22:02 (Tue)
久しぶりのイベント@MILK。ちょっとテンパったけど、まま楽しかった。
まだまだやれるぞ、オジサンも。


=========================


2001/07/15 20:51 (Sun)
暇を潰しに吉祥寺へ・・。井の頭公園で小物売りしてる友達と無駄話した後、
ジェーン・バーキンボリス・ヴィアン(!)が参加しているジャズコンピと、
安くなっていたのでTASCHENシリーズののエゴン・シーレを購入。なかなか良い。
でも会社の人間が見たら白い眼で見られそう。企業論理なんてそんなもんだ・・
と一人ごち。どーでいいけど、暑い・・。


=========================


2001/07/09 00:02 (Mon)
風呂場の湯沸し器具が壊れた。当分真水しか出ないので、
仕事帰りにキャーキャー言いながらシャワー浴びてる。
割と危ない。


=========================


2001/06/18 00:21 (Mon)
(続き)知人女性曰く、“この映画は女じゃなきゃわからない”らしい。
そうかな? でも彼女の言うことも理解出来なくはない。
でも監督(‘百年の孤独’のガルシア・マルケスの息子)は男だったりして・・。
まぁとにかく結構お薦めです。


=========================


2001/06/18 00:16 (Mon)
"彼女を見ればわかること"を観る。なかなか良かった。
なんつーか、久しぶりにとても‘映画的’であった。
2時間のオムニバスで、5人の女性の日常を描いているのだが、
いかんせん時間的制約のためか、多少説明的になり過ぎている
感は否めなかった。そこらへんが惜しいっちゃー惜しい
(個人的にはラストもどうかな?と)。


=========================


2001/06/10 00:32 (Sun)
今日も海。筋肉痛で人生二度目のピンチ。