saketoon2006-04-27

連休前の土日、どうやら授業があるそうです。
(来週の木・金の代講らしいです)
土曜の夕方に上海へ出発する予定なんで、
その日の午後一コマと日曜の朝一コマ、
合計4時間、どうするか考えないと・・・。


それにしたってさ、
なにも今日になって言わなくても・・・。
(もとい僕の方で確かめに行った。たらい回しにされながら)
明後日じゃん。もう上海のチケット買っちゃったよ。


うーん、どうしよう・・・。


=============================


初任給ゲット。


でもね、
先月の給料が支払われませんでした。
どうして?今月分と一緒に支払われるのでわ?


さっそく学部の上司に相談。


上司 「契約が今月からなので先月分は支払われません」


えぇーと・・・、
2か月分支払われると仰ったのは「あなた」ですよね。


上司 「学部主任と相談し、正式に決定しました」


うぅーんと、
「正式に」の意味が分かりません。


てか、聞いてないですよ。僕は何も聞いてないですよー。
僕の給料を僕の居ない所で「正式に」決定しないで下さい。


でも、
ここで支払われないと言われたら
それは本当に支払われないのです。
かなりの「力技」でも持っていない限り。


そんなこんなで、
投げっぱなしジャーマンの練習に入りました。
おっす。


=============================


あのー、
"涙の数だけ強くなれる"って、聞いたんですけど。
本当ですか?


オカモトさん。