saketoon2006-03-27

ついに部屋ゲット。なかなか良いジャン。


僕には二部屋(Full Furnish)が割り当てられた。もちろん無料。
キッチンだって、パソコンだって、DVDだって備えられてるぜ。


でもそこは中国。決して期待は裏切らない。
部屋のあらゆる備品が足りなかったり壊れてたり。


ちなみに
洗濯機からは「スーパージョッキー」ばりの熱湯が出ます。
煮沸消毒でしょうか。


電燈のスイッチを入れたら音を立てて電球が割れました。
悪霊にでも憑かれたのでしょうか。


DVDプレーヤーはe感じで叩かないと再生してくれません。
昭和初期でしょうか。


そんな感じ。
毎日、大真面目に 『ドリフ』 やってます。


だめだ、こりゃ。


==============================


中国で「今すぐ」と言われても、大抵「数時間」は待たされます。
「今日中」の殆どは「明日」か、最悪「来週」にだってなりえます。
(これだって可能な限り催促するという前提はあるのだが)


予想通り大学との契約も難航しています。
(最初の話と待遇面でずいぶん異なるし)


まあ、しかし、
毎回文句言ったり、溜息ばかりついてても仕方ないのだけどね。
ある事象を安易に概括してしまうのも、あまりフェアじゃないしね。
彼等にだって、それ相応の事情があるのだ。


・・・。


あのー、すみませんー。
でもー、
僕にも事情はあるんですけどー。


忘れてるよね、完全に。