saketoon2006-02-22

さっきね、大学横の屋台で夕飯食べてると
隣の美容院前で男が大声出して暴れてた。
刃渡り30cm位のナイフを持って。
若い女の子を人質に。


。。。。。ずいぶん軽いね


だって
ギャラリーは至って冷静なんだもん。
ナイフ男からほんの2,3メートルの距離で
臭豆腐とか食いながら見物してるし。
騒いでたの僕と人質の女の子くらいだし。。。


数十分後に公安が来て事無きを得たのだけど
(人質の女の子も無事解放された。よかった)
何故かナイフは没収されず、連行もされなかった。


それどころか
野次馬の視線を一身に浴びながら
何故か男も臭豆腐買って帰ってった。
頬をほんのりピンク色に染めながら。
片手にナイフ、片手に臭豆腐


長沙の夜は、かくの如くワイルドに更けていく (パクリ)


===========================


そう言えば、桂林のホステル内でも中国人カップルの
壮絶な喧嘩を目撃したけど、周りは普通に冷静だったな。


あ、ちなみに上記の『壮絶』とは
あなたが想像するであろう『壮絶』の
13倍くらいが丁度良いと思われます。