saketoon2006-01-15

西安滞在3週間。


皆の協力もあって春節旧正月)明けから仕事開始。。。
のはずだったのですが、ちょっと微妙になってきました。
とりあえず就活一時中断しています。


余計な金使ったり、振り回されたりしたが
まぁこれも良い経験と見なしましょう
(幸い僕のレジュメも託してきたし)


と、いう訳で 『旅』 再開します。


========================


中国でバスやタクシーなんかに乗ったら
あなたは確実に軽い恐怖を感じるでしょう。
なんつーか、ごくシンプルに申し上げて。。。


もー運転無茶苦茶ねー。歩行者の存在無視ねー。
時にカオスと化しますねーーー。
ベトナムほどのインパクトは無いにしろ)


そんな中国人ドライバーを称して
「クレイジー・マウス」と言うそうです。


ふむ、なるほど。明白了。