久しぶりの舞台観賞


古い友人が出演するので、行ってきました下北へ


ん〜、やっぱライブは良いっす、ライブわ
正しい芝居観賞の在り方は兎も角として、
腐りかけた脳味噌に、ガツンと一発きたのは確か
(因みにこの劇団、音響は生演奏でした)


テーマも(個人的に)割と共鳴するものがありました


でもね、
ふと気付くと、演者やプロットを追ってしまい
テーマを見失いがちになる一観客の自分がいたりして
(それはそれで良いと思うが.....)


こういうバランスって、一番難しい所なのでしょう

http://www.sizukumachi.com/rireki/taiyou/
「太陽が遠くなる」
小惑星のコロニーで細々と生きのびる人々。
人間達は厳しい掟と制度に束縛されて生きる。

母なる地球を失った不安と狂気を「縛る喜び」
「締めつけられるという幸福」で癒そうとする彼らのたどりつく先は・・・