saketoon2006-03-12

契約が思うように進みません。
雨も降り続けてる。
下痢が止まらない。
ちなみに足も臭い。


脳内ミノフスキー粒子が大量に分泌されてきたので
取り留めなく書きます。ご容赦ください。


暇なんで今までの日記を読み返してみる。
なんだこれ。日記ですらねぇじゃん。
しかもちょっと恥ずかしいぞ。


そもそもブログを書くことに大そうな理由があるわけじゃない。
誰も僕がどこ行って何見たかなんて大して興味があるとは思えないし。
いま僕が日々書き連ねてる文章(と仮に呼べるならば)なんて
ほとんど相棒に向けた「オレ、今日も元気でやってるよー」的な報告でしかない。
旅ブログとして有効な情報もなければ、この不透明な時代を示唆し代弁するような
ご立派な主張や思想もない。仮にあったとしてもそれはそれは稚拙なものでしょう。
僕という人間を多少なりとも知る人であればこそ何とか「読める」のかもしれないが
三者からみればネット上に蔓延するゴミ情報以外何でもない。甚だ迷惑な話だ。
まぁ、そんな無価値なゴミを、貴重なネット資源の一部を占有してまで
全世界にブチ撒けちゃってる恥ずかしい俺。徐々に凹んでくる。


わかってるなら止めればいーじゃん。んまあ飽きたら止めるけどさ。
でも一方でちょっと読んで欲しいという気持ちもあるのですよ。
自分でゴミと知りつつも、それでも「敢えて」読んで欲しいと。
そんな非生産的な行為を「敢えて」彼らにして欲しいと願うのです。
それにより彼らと何となく「繋がっている」と感じる大いなる勘違い。
100パーセント己のエゴによって、この構図は勝手に成立されます。


だってやっぱりちょっと寂しいんだもの。


そんな身勝手でちっぽけな俺の
エゴ万歳。