saketoon2005-12-17


・中国人と痰、或いは放屁


中国に対し、西洋的モラル、或いはマナーというフィルターを
通して見聞することが、そもそもナンセンスなのか。どうかな。
まぁとにかく、一般の中国人は痰を 「かなり頻繁に」 吐きます。
ゴアーッ、ペッ!
(上流階級やニューリッチ層は知りません。会ったこと無いから)


人の集まる所では、ありとあらゆる方向からあの不快極まりない音を
耳にすることになる。また屁もよく放つ。割とクサイ。
特に場所は関係ない。食堂だろうがバスであろうがホテルであろうが


人々の痰唾や放屁が連続、或いはユニゾンして聞こえることもままある。
あっちで「ゴアーッ」、こっちで「ゴアーッ」、そっちで「プーゥ」。みたいな。
そんな時は何らかの宗教儀式やイニシエーションじゃないかと錯覚することもある。
(ごく好意的に捉えて。ごく好意的にだよ。)


とにかく、そんな中国人の吐く痰唾、或いは放屁に関する
とっても素朴かつ下衆な疑問。


中国男の吐き出す痰唾と、フランス男の放出する精液。
年間での総量ってどっちが多いのかな。。。


やっぱ中国痰かな。だって本当に凄いもん。
いやいや、しかしフランス男も健闘してると思いますよ。


。。。。。。


どっちでもいいや (ですよね)。